2020.11.13 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.08.28 Thursday

JBMXF 2014 Jシリーズ第4戦

8月24日、JBMXF 2014 シリーズ第4戦。

開催場所は、埼玉県秩父市、滝沢サイクルパーク


8月に2戦も開催とスケジュールがタイトやったからか?

今回のマスターズクラスの参加人数は6名。

かなり少なかった。。


UCIルールでカテゴリーの参加人数が8名以下の場合は、

予選3本の総合結果で順位を決める方法なので、

ある意味、3本とも決勝みたいなもん。

1回でもクラッシュしたら優勝はないので、全ヒート冷静に走らなあかん。


予選1本目。

アウト側からスタートしてホールショットを奪い全開で走りきり1位でゴール。

予選2本目もトップでゴール。これで優勝に王手をかけれたので少し気が楽になった。


予選3本目。


c1.jpg

スタートばっちり決めた。↑左から3番目、ゼッケン123。


c2.jpg


c3.jpg


c4.jpg


c5.jpg


c6.jpg

ホールショット奪う!


c7.jpg

第2ストレートは、Wジャンプが3つ続くのを全跳びでクリア。

ローリングで加速するほうが速そうやったけど、そのぶん足を使うし体力に自信がなかったから

今回のレースは、極力足を使わないように全ヒート跳んだ。w


c8.jpg

第3ストレート。

長〜〜〜〜いリズムセクションを無難にコナして最終コーナーをトップで通過!


そして最終ストレート。


c9.jpg


c10.jpg

我らがTeam CREDIT Racingのブース前を通過して1位でゴール!


c11.jpg

結果、予選3本ともトップでゴールできて優勝しました。


熱い声援をくれた皆さま、ありがとうございました!

2週間前のモヤモヤをリセットできたし、熱い暑い夏の2戦を怪我なく乗り切った。


c12.jpg

UBUさん

315な瞬間を315のタイミングでおさめてくれる写真をありがとうございます!


そしてこうやって今でも頑張れるのは、いつも応援してくれるスポンサーのおかげです。

Team CREDIT Racingをはじめ、

OAKLEY

TOYO frame

1-jyo Ultimate Factory

GOKISO

MAVIC

RIDDIM TAXI

そして、真夏を乗り切るパワーをくれたエナジードリンクRedBull


いつもありがとうございます。


次戦は、4週間後に広島で5戦目!

早いもんでシーズン後半戦に突入です。

また優勝目指してがんばるぞ!


2014.08.21 Thursday

JBMXF 2014 Jシリーズ第3戦

8月10日、

Jシリーズ第3戦目の開催場所は、新潟県上越市。

2年ぶりの上越開催で楽しみにしてたけど、タイミング悪く西日本に台風接近。。

はりきってレース2日前から上越入りしてたけど

公式練習は雨のため中止になったり、不安定な空模様が続きました。

レース当日、

朝から雨は降ってなくて良かったけど、コースコンディションはマディ。。

朝のフリー走行が始まり、ゴールしてくるライダーのタイヤを見ると、泥ドロ。

だいたい予想はしとったし、ブロックタイヤを選んだのは正解やった。

おやじさん達が決死でコース整備をしてくれて、どんどん良くなってきたけど

水を含んだ土はワダチに変わって、ヌルッと滑って軸がずれるし、

デリケートなオレはまっすぐ走ることが難しかった。w

今回のマスターズクラスは、予選3本の決勝1本。

DNSが4名もいて予選は、ラッキーモト(欠場者がいて全員決勝進出が確定)だったので、

無理をせず、決勝1本の為に体力を使わずに走った。

そして決勝。。

グリッドは、接近戦でもホールショットを奪いやすいイン側の2コースを選んだ。

今回もスタート攻めずに勝ちは無い。

と思ったので、倒れるタイミングが速いクセのある上越のゲートの攻略を考えた。

(↓右から2番目、ゼッケン123)
j1.jpg

自分でもビックリするぐらいドンピシャのタイミングで今日一番のスタートを決めた。

j2.jpg
 

視界に誰もおらん!

戦略通りおもっくそ飛び出した!!


j3.jpg

j4.jpg
 

ホールショットを奪ったけど、早くも第2ストレート入り口で追いつかれて並ばれた!


ウソやろ〜と思いながらも、上手くスピードに乗せれず失速。。

ジャンプできずロールも入らずで、すでに足パンパン!


j5.jpg

2コーナー手前でアウトから抜かれた〜〜!

j6.jpg
 

もう足ぷるぷるでヤバい〜

それでも抜き返す気だけはマンマンやったけど、ぜんぜん追いつかへん!

最終コーナーを2位で通過して最終ストレート

ここからや!もう一発踏ん張ったけど、やっぱり足はのこっておらずガス欠。。


j7.jpg

完全に「待ってくれ〜〜。。」状態で、どんどん離されて2位でゴール。

j8.jpg
 

スタートを決めて体の調子も良かったけど、完全に体力不足。

練習不足でした。。

今回はレースにも自分にも負けた感じです。

でも変わらず応援してくれた皆さま、整備してくれたオヤジさん、スタッフの皆さま、

2年ぶりの上越は、やっぱり楽しかった!

ありがとうございました。

そして、

まいどまいどお世話になってるUBUさん

今回も315な写真をありがとうございます!

次戦は、今月末24(日)に埼玉県秩父市で、第4戦目!

怪我せんように頑張ります。

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
PR
SSM
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.